RECRUIT

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イベント・セミナー

宣伝担当募集!!マーケティング本部採用セミナー

この度オンラインにて、Cygames マーケティング本部合同での採用セミナーを開催いたします!

 

本セミナーでは、 マーケティング本部内の各部署に関する紹介のほか、

クロストークとしてCygamesがどのような考えでマーケティングを行っているかお話します。
マーケティング本部の全マネージャーが登壇するクロストークでは、参加者の皆様からの質問も随時受け付けております。
普段の業務のなかで皆様が疑問に思っていることや、Cygamesのマーケティングに対する疑問なども、

ぜひマネージャー陣へぶつけてください。

 

セミナー終了後、ご希望の方には選考のご案内をいたします。
説明をお聞きになった後にどの求人へ進むか選択いただけますので、スムーズな選考が可能です。

 

弊社にご興味のある皆さまのご応募をお待ちしております。

応募受付は締め切らせていただきました。

概要

日時

2022年3月3日(木)

19:15  開場
19:30 スタート
21:00 終了予定

終了時間は前後する可能性がございます。
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

会場

オンライン実施(Zoom)
※参加URLは参加が確定した方に、開催日の前日にご案内いたします。

服装

自由
※参加者の音声が流れたり、お顔が映像に映ることはございません。

内容

1. 会社説明
Cygamesの社風や制度について説明します。

2. 部署紹介
マーケティング本部の各部署について説明します。

3. クロストーク
クロストーク形式でCygamesの業務をご紹介するほか、皆様からいただいたご質問へ回答させていただきます。

対象者

Cygamesへの転職を検討されている社会人の方

 

※中途採用目的のため、学生の方のご参加はご遠慮いただいております。

※過去1年以内にCygamesへご応募いただいた方につきましては今回のセミナーは対象外とさせていただきます。

※応募者多数の場合は、エントリー時記載いただいた内容を元に参加者を決定させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

応募締切

3/1(火)10:00

応募受付は締め切らせていただきました。

登壇部署紹介

プロモーション室

スマホアプリに関する広告関連の企画/設計/運用を行います。
コンテンツごとのWEBプロモーション・TVCM・交通、雑誌広告の企画立案・実行・全体管理までを行います。
予算計画立案・KPI管理のほか、ソーシャルメディアなどを活用したプロモーション施策を用いて

ゲームユーザ拡大を狙う取り組みもプロモーション室の業務の一環です。

メディア室

Cygamesが配信を行うゲームのリアルイベント企画・運営やウェブを通じた施策などアウトゲームコンテンツの企画・制作・運用を行います。

・リアルイベントの企画・立案、当日の運営
・生放送番組やTV番組などの動画施策における企画・制作業務
・ウェブを通じたキャンペーンの企画・運営
・オウンドメディアの運用
・スケジュール、予算の管理
・その他アウトゲームコンテンツに関わる業務全般

 

STAFF VOICE『ゲームで人生を変える体験をする。』

メディアリレーション室

Cygamesが配信を行うゲームの情報を世の中に発信していくためのメディアリレーション業務全般を行います。

・担当タイトルのメディア・PR戦略立案・実施
・プレスリリースや広報資料の作成、配信
・媒体とのリレーション業務(問い合わせ対応、取材誘致と立ち合い、各種イベントや体験会の運営、タイアップの企画や実施)
・タイトルに関連したオウンドメディアの記事編集・執筆
・その他担当ゲームタイトル広報に関わる業務全般

eスポーツ室

Cygamesが配信を行うゲームを盛り上げるためのeスポーツに関連する業務を行います。

・eスポーツに関するロードマップ、ルールの策定や大会形式の設計
・eスポーツ大会の実施、運営に関わる業務全般
・eスポーツ大会のWEB配信業務
・スケジュール、予算の管理
・外部パートナー・社内プロジェクト側との調整作業
・イベント協賛営業

アライアンス室

自社のゲーム/IPと他社様との取り組みを推進します。
他社様のIPを活用させていただくコラボ企画の窓口を担当。
それ以外にも自社IPを活用した(ゲームに限らない)他社様との取り組みを行っていきます。
取り組みの企画、折衝、契約の進行から進捗管理まで幅広く対応いただきます。

コンサルティング室

マーケティング本部を構成する部署の連携強化や各種施策の横断的な数値分析、多角的なアプローチを用いて課題解決の推進を行います。

・マス広告の効果測定のモデル化、定量分析。
・マーケティング本部における勉強会の立案と進行。
・効果分析ツールの導入。
・その他、各部署からの課題解決。

拠点紹介

働く環境