RECRUIT
ピックアップ
ファンからクリエイターへ
その『好き』が武器になる。
Cygamesで求められる能力や適性は配属される職種によって
様々異なりますが共通していることはゲームやアニメや漫画が
「好きであること」、「熱中して打ち込めること」です。
これまで貴方が、夢中になって遊んできたゲーム
寝る間も惜しんで読み続けた漫画
毎週かかさず観ていたアニメ
そこから得られた知識や経験はCygamesでは武器になります。
またそれらを作ったクリエイターが作る側になるきっかけは
きっと貴方と同じく「好き」だったからです。
このページでは第二新卒に関する情報をまとめています。
ゲーム業界に興味のある第二新卒の皆さまは是非、ご覧ください。
今度は誰かの思い出になるコンテンツを、一緒に作りませんか?
Cygamesの第二新卒について
2021年3月から2023年3月までに大学院(博士課程含む)、大学を卒業・修了し、社会人経験がある方が対象となります。
ゲーム業界での経験は不問。Cygamesでは、実際に第二新卒で入社し現在活躍しているメンバーが社内には数多くいます。
ゲームなどのエンターテイメントコンテンツが大好きな方、未経験で異業種へチャレンジしたいという熱意のある方は、ぜひご応募ください。
第二新卒に一問一答
ゲームタイトルの様々なデータを可視化・分析するツールの開発チームに所属しています。「こういうデータを見れるようにしたい」という各プロジェクトの要望に対して、要件定義から実装、デバッグ、リリースまでの開発のほぼ全てに携わっています。技術力だけではなく、要件定義に必要なコミュニケーション能力、開発の状況を管理する進捗管理など広範にわたるスキルアップが求められるため、非常にやりごたえのある業務です。
ゲームのメディア展開に関する業務をチームで一丸となって行っています。私は主に外部の音楽イベントや地上波の番組、毎月行っている公式生放送など、声優さんが関わる案件の制作を担当しています。ヘアメイクや衣装の手配、当日流すBGMの選定、台本の言い回しが適切かどうかのチェックといった作業を本番日から逆算して行うため、社内外のあらゆる方とコミュニケーションを取りスケジュールを調整しつつ進行することが求められています。
ゲームプランナーとしてゲーム制作の進捗管理をしています。ゲーム制作にはプランナー、デザイナー、エンジニア、デバッグ、CSなど多くのセクションが関わっていますが各セクションの作業が滞らないように進捗の共有やスケジュールの確認・調整などをしています。リリースに向けての準備を効率的に行うため、業務フローの改善提案をすることもあります。
Cygamesの第二新卒に関する記事について
CygamesMagazineの第二新卒に関する情報をまとめています。
第二新卒座談会やメンタートレーナー制度などスタッフインタビューを掲載しています。
そのほかにもCygamesの職種ごとの業務内容を紹介しているコンテンツがありますので是非、ご覧ください。
エントリーはこちらから
- 第二新卒/オープンポジション/東京
-
「ゲーム業界で働きたい!」という気持ちはあるものの
どのポジションが自分の適性にマッチしているか悩んでいる方が対象となります。面接でご希望と適正にマッチしたポジションをご案内いたします。 - 第二新卒/技術職/東京
-
ゲーム開発エンジニアのほか、インフラエンジニアや社内システムの運用保守エンジニアなど、最高のコンテンツ作りを支える技術職の方を募集しています。
- 第二新卒/総合職/大阪
-
ゲームプランナー、制作進行など総合職を対象としたポジションになります。
- 第二新卒/技術職/大阪
-
ゲームエンジニア、グラフィックスエンジニア、
モーションキャプチャーエンジニア、テクニカルアーティストなどエンジニアを対象としたポジションになります。